一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sennheiser MX660 を買いました

Sennheiser ポータブルヘッドホン シルバー MX660 SILVER出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2008/06/16メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る MX500を使っていたのですが、右側から音が聞こえなくなったので買い換えました。低音がしっ…

まつもとゆきひろ コードの世界 スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法作者: まつもとゆきひろ,日経Linux出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2009/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 49人 クリック: 1,703回この商品を含むブログ (112件)…

新常用漢字表が迫るUnicode移行

なあああ。 2009年11月10日、文部科学省の「文化審議会国語分科会」において、常用漢字表の改正案が承認された。現行の常用漢字表にある1945字から「銑」「錘」「勺」「匁」「脹」の5字を削除し、新たに196字を追加する改正案で、2010年度の内閣告示を目指し…

"同期×マルチプラットフォームに対応"なウェブサービスは素晴らしい

web

今年から使い始めたお薦めウェブサービス 全部今年に始まったサービスではないのだけど、僕が本格的に使い始めたサービスを紹介します。選んでみたら全サービスに共通するものが"同期×マルチプラットフォーム"でした。 Dropbox 今更感漂うDropbox。ようはオ…

勉強したいことが増えすぎ

インフラ構築の仕事をしていると、自分に足りないスキルが山ほど見えてきて、あれもこれも勉強しないと!という状況になってます。プログラムだけでも結構やりたいものが一杯あるのに、時間が足りないっすね。

ネットワークエンジニアえらいな

以前こんなことを書きましたが。 僕はNEっていつも忙しそうだなという印象をもっているので 実は仕事で某ウェブサービスのインフラ構築を担当してます。今までの僕のキャリアを見ると全くの専門外ですが、まぁやりたかった分野でもあり、この仕事が回ってき…