一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

SUMMER SONIC 2010行ってきた

 SUMMER SONIC 2010行ってきました!正直今年は見たいバンドが少なかったかな。見たのは以下のとおり。

8/7

舞花

never cry

never cry


 グッズを買ったら暫く暇だったので、弟がJASMINEのファンは女の子だらけだから行こうぜと言い始めて、行ってみたら出演順が変わっていて出てきたのが彼女でした。雰囲気は椎名林檎みたいな感じで、これからに期待ですかね。。

THIRTY SECONDS TO MARS

This Is War

This Is War


弟が聞いてみたいとか言い出したバンド。音楽は好きじゃなかったけど、やたらと客とコミュニケーションをとりまくるライブバンドでした。最後はステージに40人ぐらいのっけて大合唱だった。

矢沢永吉

TWIST(初回限定盤)(DVD付)

TWIST(初回限定盤)(DVD付)


 やっぱりベテランはライブがうまい!止まらないha〜ha→いつの日かの流れで大盛り上がり。エーチャンかっけー。

PENDULUM

In Silico

In Silico


 サマソニ前に気になって、唯一予習していたので見にったら最高でした。iPodで聞いてる時はそうは思わなかったけど、ライブだと超盛りあがる曲満載だと気づいた。

THE SMASHING PUMPKINS / ORBITAL

Zeitgeist

Zeitgeist


 元々興味は無かったけど、聞いてみたくなってマウンテンステージへ。そのうちに飽きてソニックステージのオービタルへ移動。
Orbital 20

Orbital 20


 大御所なんだけど、そんなに好きじゃない感じだった。サマソニには向かない気がする。でもいい曲が多かったので、そのうち買ってみるかもしれない。

8/8

神聖かまってちゃん

友だちを殺してまで。

友だちを殺してまで。


 客に「1,2,3,サマーソルトキック!!」と言わせたところで大爆笑。なんでサマーソルトキックなんだよ。どうやらライブの前に喧嘩してたっぽくて、前半なんか雰囲気がおかしかった。

AA=

#1【初回限定盤】(DVD付)

#1【初回限定盤】(DVD付)

"AA="の正体は日本のみならず世界でも高い評価を得ていたTHE MAD CAPSULE MARKETSの頭脳"上田剛士"のソロプロジェクトである。

 と、いう一文を当日朝にオフィシャルサイトで読んで見ることが決定した。やたらかっこよかったけど、マッドの方も活動再開して欲しいな。あとTシャツ買いました。

SUM41

ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)

ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)


 前にも見たことがあるけど、他によさげなバンドも見当たらないし、なんとなく観戦。体力的な問題でアリーナの後ろのほうでまったり聞いてました。

JONSI

Go: Special Edition

Go: Special Edition


 今年はJONSIを見に来た!CD以上に美しいJONSIのヴォーカルに加えて、音楽と連動して流れる映像に大満足!自分は音楽だけじゃなくて演出に凝ってるライブが好きなのかもと思いました。FLAMING LIPSとかSUPER FURRY ANIMALSのライブも好きでそんな感じなんですよね。

STEVIE WONDER / PIXIES

ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)

ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)


Doolittle

Doolittle


 実はPIXIESのアルバムを3枚持っているんだけど、そこまで好きになれないのでスティービーワンダーを見にマリンへ。でも、行ってみるとそんなに楽しくなかったので、ソニックステージに戻り、外でタバコを吸いながらPIXIESをまったり聞いてました。CDをさらっと聴いただけでは気づかなかった、いいなあと思う曲があって、また聴いてみるかと思った。

予習重要

 知らないバンドだらけだったので、もっと予習しておけばよかったかなあと思いました。あと、連日の暑さのおかげで鍛えられていたので、暑さには結構耐えられた。あとは体力だなー。今から鍛えるか。