一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

自民党惨敗

 僕は午前中に投票を済ませたのですが、やはり年配の方が多く、見た目で20代と分かる人は少なかったですね。ただ、若者の政治への関心は年々高まってきているのではないかと思います。なんとなくだけど。それにしても、政治献金でマンション11戸買った人の政党が60議席もとるとは・・・。
 今回民主党に投票した有権者のほとんどは、民主党に過剰な期待はもっていないと思いますが、是非とも頑張って欲しいところです。そういえば、政治献金でマンション11戸買った人が、「年収を1回でも600万超えた人には年金払わないよ」なんて言ってた気がするけど、本当にやるんだろうか。600万あればマンション11戸買えるならいいけど、無理だからやだなあ。