読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

本当のフリーランス

日記 book

 友達が居酒屋をオープンし、その店に高校時代の友達が集まって飲み会があったのですが、フリーランスで造形技師をやっているキツテフ君の話を聞いていると「俺ってインチキフリーランスだな。。。」と思った。
 造形技師の仕事は良くわからないのだが、コンスタントに稼ぐには既存の漫画やアニメのキャラクターを作っていくらしいのだが、彼はオリジナルのキャラクターでやりたいので、オリジナル作品を通信販売やイベントで売っている。↓こんな感じ。
f:id:yatmsu:20060224142459j:image
 こういうフィギュアって、1体数万円ぐらいするものだと思っていたので、安いなぁと感じたのだが、やはりこの価格だと赤字のようだ。一部の作品がアマゾンで売っているけど、在庫はあるはずなのに何故か現時点で売り切れ。こちらだとまだ買えます。
 また、フィギュア以外のジャンルとのコラボレーションの展開を進めていこうとしていて、かずといずみさんに漫画を書いてもらったり、色々やっているみたい。しかしフィギュア初で別メディアでブレイクしたコンテンツってあるのだろうか?これブレイクしたら凄いだろうな。


 後半におまけみたいな感じで載ってます。本編はほのぼのとした萌え系?の4コマ漫画で面白かったです。
 そんなわけで、梅田望夫風に例えると「けもの道」をゆくキツテフ君をよろしく!というCMでした。*1

*1:こういう時アルファブロガーだったら広告効果高いのになぁと思う。