一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

警察裏物語

警察裏物語
警察裏物語
posted with amazlet on 06.10.19
北芝 健
バジリコ

 本書の著者である、北芝建さんの事を知ったのは「たかじんのそこまで言って委員会」という関東エリアでは放送しない*1 番組だった。話を聞いていると使命感を持って警察に入ったかなり信頼できる人物といった印象を受けた。
 本書はタイトル通りの北芝さんと警察の裏のエピソードが満載でスイスイ楽に読めるようになっている。通勤時間のちょっとした時間などに面白い本が読みたい人にお勧め。
 それにしても北芝さんが「踊る大捜査線」の原案に関わっていたとは意外だったなあ。

*1:僕は東京在住だけど、毎週知人に送ってもらって見ています。唯一毎週見るテレビ番組が関西ローカルのこの番組。