一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

蛍光灯って分かりにくい

 蛍光灯をビックカメラに買いに行ってきた。日曜日の深夜に切れてしまったので今週は物凄く不便でした。一人暮らしだと通販で買っても受け取れないし、仕事が終わると店も閉まっているのでどうしようもなかったので。
 で、やっと土曜日になったので買ったんですが、蛍光灯ってどれを買ったらいいのやら分かりにくいんですよね。別のメーカーのやつにしようと思ったけど、もしつかなかったらやだし、実物持って同じやつを買いました。調べればいいんだろうけど、2年の1回ぐらいしか買わないものについて調べるのも面倒だし、忙しい時期はそんな暇も無いしでこれは親切じゃないなと感じた。蛍光灯自体に型番とか明記しておけばいいのになーと思った。