読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

携帯でEdyを使う時に楽天ポイントを貯める 楽天アプリ × Edy

shop money

 今までおサイフケータイ*1のようなサービスには興味が無かった。その理由としては、登録が面倒臭そうという点。いちいち申込書に住所やら氏名やら書くのかと思うと、面倒だからいいやとなってしまう。次に、クレジットカードを登録しないと使えないと思っていたから。どうしても携帯紛失時の事を考えてしまうんだよな。例えば仕事が忙しい時の午前中に携帯を落とし、深夜に帰宅する頃には悪用されてたらどうしようとか。
 ところがなんとなくEdyのサイトを見たら、Edyの携帯アプリを使えば登録は簡単。更にクレジットカードの登録は必須ではないとのこと。おまけに提携サービスを設定すれば、楽天ポイントも溜まる!これは登録しないとイカンと思い、速攻でEdy・楽天アプリをダウンロードして登録しました。これで僕もお財布携帯ユーザーです。未来です。
 しかし、モバイルSuicaはクレジットカード必須なんだよなぁ。クレジットカードさえ無ければ登録するのに。

楽天アプリ × Edy


*1:僕はAUなので、名称が違ったかも