一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

IS03ケータイアップデート

 IS03のケータイアップデートを実行しました!

KDDIは1月18日、シャープ製のAndroidスマートフォン「IS03」の不具合を改善するケータイアップデートを開始した。
 IS03で確認された不具合は以下のとおり。

Eメール (〜@ezweb.ne.jp) やCメールの受信振り分け条件に登録したアドレス帳グループを削除すると、メールを受信できなくなる。
メールの着信音が鳴らない場合がある。
作成済みEメール (〜@ezweb.ne.jp) を再編集しようとして、Eメール作成画面が表示された直後にあて先一覧画面表示などの操作をすると、CcまたはBcc指定していたアドレスが、To指定に変わる場合がある。
充電中に、タッチパネルの動作が異常となる場合がある。

 また、アップデートにより、音声通話の画面レイアウトが変更になる

 ここには載ってないけど、複数のプロセスを起動している時にスリープになってアクティブにした時に、ロックを解除しようとするとスリープしてしまうことがあるという不具合がありました。「充電中に、タッチパネルの動作が異常となる場合がある。」に含まれてるのかな?複数アプリを起動している時にプロセスを殺すアプリを動かしているのでそれとの相性かもしれない。まぁとにかくこの不具合も直ったので満足です。
 後はEdyへの対応なんだけど、ほんとに対応してくれるんでしょうか。予定では今月中なんだけど。

レイ・アウト au IS03ラバーコーティングシェルジャケット RT-IS03C4/B

レイ・アウト au IS03ラバーコーティングシェルジャケット RT-IS03C4/B