一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Kindle Paperwhite 3G 購入!!

Kindleが届きました!
f:id:yatmsu:20121120172118j:plain
箱を開けてみるとバッテリーが半分充電済みの状態で梱包されていて、最初のセットアップ時に自分のアカウントが候補として出てくる点など、あまりITリテラシーが高くない人への配慮もされていて素晴らしい。3G版を買ったので、Wifiの設定をスキップしてもそのまま使え始めたのが感動的だった。

f:id:yatmsu:20121120172237j:plain
肝心のディスプレイは目が疲れにくく、普通の文章を読むには全く問題がないレベル。もっさり感とページめくりの時のチラツキが多少気になったけど、値段を考えたら余裕で許せる範囲内ではある。PDFをKindleメールアドレスに送ると変換してくれるのでやってみたところ、新書サイズ程度のファイルであれば問題なく読めた。ただ、ネット上のレビューで見た通り大きめのサイズのPDFや漫画にはあまり向いていなくて、技術系の書籍を読むには少し微妙だった。個人的には当分の間は新書・ハードカバーの書籍専用端末になりそう。電車の中ではiPhoneで読み、家に帰ったらKindleで読むみたいな。便利ですね。

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G


BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止フィルム BSTPKDT12FT

BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止フィルム BSTPKDT12FT


Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)