一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

SUMMER SONIC 2013

サマソニ2日目だけ行きました。

http://instagram.com/p/c4XiQZEKV9/
今年のリストバンドはリボンみたいでかわいかった

ももいろクローバーZ

MountainStageに入った瞬間入場規制が始まった。午前中に入場規制が入ったアーティストは初めて見た。レッドがジャンプするって事しか知らなかったので、ジャンプ見ようかなあと思ったけど、汗が異常に流れてきたので途中で抜けて物販でタオルとTシャツを購入。
ちょっと見たらもういいやって抜ける人も結構いたけど、入場規制で順番待ちしている人の行列を見たら、人気は半端ないなあと思いました。

未定(初回限定盤)

未定(初回限定盤)

CAPITAL CITIES

ポップです。ダンスミュージックかつポップ。休日の昼間に部屋に流したい感じでした。

Capital Cities Ep [Analog]

Capital Cities Ep [Analog]

THE ROYAL CONCEPT

スウェーデン出身のポップなマンドゥ・ディアオかなと思ってたら、想像以上にポップでした。なんていうか次のアルバムを聞きたい感じですね。まだ伸びしろがあるというか。次はもっとロックな感じでアルバム作って欲しいかな。

The Royal Concept

The Royal Concept

CYNDI LAUPER

ハイスタンダードがインディーズ時代にカバーしていたので、原曲をライブで聞きたくて見ました。最初から目当てのMoney Changes Everythingをやってくれたので満足。後から知ったけど、還暦みたいですね。それであの歌唱力はすげえ。

トゥルー・カラーズ

トゥルー・カラーズ

THE VENTURES

ビーチステージとベンチャーズって最強の組み合わせだと思った。ユーミンのカバーを聞きながらビールとソーセージは最高でした。毎年来て欲しい。

ベンチャーズ・プレイ・ユーミン

ベンチャーズ・プレイ・ユーミン

MUSE

SUMMER SONIC初参戦の時はヘッドライナーだったぽいですね。出世したなあ。ライブの内容はトリを務めるには十分のクオリティで、スタンドまで立ち見の満員だった。最後の花火凄かったですね。100発ぐらい打ち上げてたかも。

The 2nd Law

The 2nd Law



今年はフラっと見に行った感じだったので、そこまで疲れなかった。しかしSUMMER SONICは毎年色々な面がブラッシュアップされていて良い。帰りの電車もここ数年で増やされたし、かなりオススメのフェスになったと思う。